♪徒然Notes♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 棚板を追加

<<   作成日時 : 2018/04/11 00:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0


画像
久々のインテリアブログです。
インテリアは相変わらず興味があるのですが、スッキリ、家事を楽にしたい(掃除を楽に)ため、飾るより片付ける方向に進んでいる気がします。
ごちゃつきがちなキッチンは特にそう思う。
とりあえず引き出しに収納してしまえ、的な感じです。


画像新築当時から使っている[KEYUCA」のカップボード。
ここに全ての食器、グラス、炊飯器、電子レンジ、ホームベーカリー、卓上IH調理機(冬の鍋料理用)なんかがすべておさまっています。
家具の付属品で位置を自由にかえられる棚板もついている。
使っているうちに収納物や方法を変えたりなんかするうちに、棚板がもっとあったらいいのに〜と思うこと、あります。



画像
うちは食事時に布のランチョンマットをつかわなくなり、いまは各自トレイを使っています。
最初はランチョンマットを使用していましたが、娘の食べこぼしなんかでシミになること頻繁だし、さっと水洗いできるサイトーウッドのトレイが一番楽だな( 洗濯しなくって良いし。 )ということで家族の食事にランチョンマットはつかわなくなりました。


画像

サイトーウッドのトレイはサイズバリエーションが豊富。うちは割と大き目のトレイ( 型番はN1004で、幅44cm.奥行き32cm )を使っているので収納場所が見当たらず、検討していたら、キッチンのキャビネットの片側の幅がちょうどよい。サイトーウッドの棚はスタッキング可能!あと一枚棚板があればうまく収まる、、と思っていたら楽天市場で棚板を好きなサイズで格安に作ってくれるお店を発見。
棚板の他に、設置に必要な穴のダボ4個も購入し(棚板はぴったりフィットでしたが、ダボ4個はサイズが微妙に違った為あれこれ加工して、まあOK)、棚板を追加し、無事にトレイの収納場所が確保できました。

スッキリ、快適になっていくのは嬉しい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
棚板を追加 ♪徒然Notes♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる