♪徒然Notes♪

アクセスカウンタ

zoom RSS リビングの枝

<<   作成日時 : 2010/03/28 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8


画像

リビングのTVの隣が寂しいので背の高い観葉植物とか置こうかと考えて時期がありました。
でも、夏冬はエアコン付いてるし私の性格上、植物を枯らしてしまいそうだな〜ということで、黒っぽい枝30本くらいを無造作にいれた大きめの円柱型のガラス花瓶をTV横に置いています。
ラグが緑系だから一応、部屋に緑?はあるわけなのですが、本物の植物は違うやり方で取り入れたいな、と思います。


画像

最初は黒っぽい枝だけでしたが、白い枝を足してみました。うちのリビングは床のフローリングがこげ茶系なので、白い枝を足したほうが枝が映えていい感じかな、と個人的に思います。
白黒ミックスの枝と黒のみの枝を比較してみても、なんとなく部屋が明るくなった感じもします。たかが枝ですが、印象は変わります。(と思うのは私だけだったりして)


画像

ソファでブランケットにつつまれて眠っている夫。
今日は二人で昼から岩盤浴に行き、たっぷり汗を出してすっきりしてから ラーメンを食べにいき 食材の買い出しに行って帰って来ました。ソファに横になってTVを見ているといつのまにか寝ている夫。 部屋を暗めにして、しばし私の自由時間です。

ライフスタイルブログ シンプルライフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
2色使い素敵ですねー!
よく見るとうちのものとは種類が違うようです。
以前のリビング写真で見せてもらった時は
おそろいだー♪と思っていたんですけどね〜
ソファでくつろぐ旦那さまの風景がうちは同じ(笑)
うちは今、白いソファで白いブランケットに包まれて
同じ格好で寝てます(笑)
色違いですね(≧▽≦)
jil
URL
2010/03/28 22:27
jilさん
あら。
ソファでくつろぐ姿、jilさんちもそうなのですね。
白黒で色違い♪TV見てると気がつくと寝ている夫ですが、
寝静まったリビングで一人起きて何やら色々している時間が好きな私です。
織姫
2010/03/29 19:44
素敵すぎますっ☆

2色の枝もブランケットのだんな様も。

なんかうらやましいです。織姫さんのブログ読んでると「こんな結婚した〜い」って思います☆
ここな
2010/03/30 19:22
ここなさん
素敵だなんてありがとうございます。
なんか、素直にうれしい。
枝は2色にしてみて良かった、と個人的には思います。床の色が割と濃いめなので、白枝がなんだか映えてます。
結婚はいいこともそうでないことも色々あるけど、私はしてよかったな、と思ってます。
織姫
2010/03/30 23:11
とってもおしゃれですね。私もこんな感じのインテリアを目指して日々おしゃれなもの探しをしてます。
しかし、どうしてもこの「枝」見つからないんです・・・。
どうやって入手したか、名前はなんていうのか教えていただけませんか?
よろしくお願いします!!
ブリチャージ
2010/07/02 00:11
ブリチャージさん
コメントありがとうございます。
この枝は、IKEAで買いました。
たしか、「ドライプラント」とか「ドライブーケ」という名称だった気がします。高さは150センチくらいです。
織姫
2010/07/02 06:27
ありがとうございました!早速、探してみます!
ブリチャージ
2010/07/03 08:37
こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
インテリア*love
URL
2012/02/15 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リビングの枝 ♪徒然Notes♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる